kuri's life

 ハンドメイドの記録

2010.05.12[水] ニードルポイントポーチ その1

100512(その他)ニードル1
    刺繍ネットに一目ずつ刺繍をさしていくニードルポイント。

    フェリシモ 『 クチュリエ 』 の
    「やっぱり大好き 可憐なバラのニードルポイントポーチの会」
    のキットを注文し作りました。

    毎月一回違う模様、形のものが届いてこちらは計6回で終了するもの
    です(途中で中止も可能)

100512(その他)ニードル2
    送られてきたセット内容はこちら。
    詳しい作り方が載っているし、材料はそろっているので
    (自分で用意したものはポーチを仕上げる縫い糸、
    しるしを付けるチャコペン、はさみ、普通の縫い針 くらい)
    手間無く始められました(*^_^*)

100512(その他)ニードル3
    薔薇と水玉。私にとってはたまらない組み合わせ!!!
    時間はかかりましたが、出来上がった瞬間は「できた~!」
    と、達成感がありました\(^o^)/


    *********************************************
    今日は、変な天気でした。
    曇り → 雨 → 晴れ → 雷雨 → 晴れ

    相変わらず風邪が治らず家でおとなしくしていたので
    雨にたたられた訳ではないのですが、久しぶりの雷に
    少しびっくりしました(+o+)






Comment

2010.05.14 Fri 22:08  

*kuri*さん、こんばんわ(*^_^*)

フェリシモ、私も 何度も注文しよ~かな~~~・・・って思いながら 注文まで至っておりません(~_~;)
*kuri*さんの作品を見ながら つい、注文しそうになっちゃいます(~_~;)

でも・・・私には・・・やっぱり難しいわ(~_~;)

*kuri*さん、いつもいつも すばらしい作品を仕上げておられますね。
うっとりいいいい~~です

これからも 楽しみにしておりますので 
たくさんアップしてくださいね(^_-)-☆




  • #-
  • ☆池ママ☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.15 Sat 18:34  Re: *。・°☆池ママ☆ 様 °・。*

☆池ママ☆さん。こんばんは♪

フェリシモ。
材料が揃っているので、手間無く始められますよ~♪

うっとりだなんて・・・お恥ずかしいです(^_^;)
いつも本当にありがとうございます(#^.^#)

遠目でみればなんとか形になっているのですが・・・
アップの写真を見て頂いてもおわかりの通り
目が揃っていなくてガタガタなんです(^_^;)

アップの写真を載せようかどうしようか迷ったのですが
「まっ、素人が作るとこんなもんでしょう・・・。」と思って
載せました。

でも、このニードルポイント。細かい作業で
技術というより、根気!で作りました(>_<)

  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/87-d85c4c69

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*