kuri's life

 ハンドメイドの記録

2010.03.07[日] 『かうひいや3番地』 (神奈川/鎌倉)

100307(カフェ)かうひいや1
    鎌倉の大仏がある長谷駅から路地裏を通って徒歩2分くらい
    の所にある 『 かうひいや3番地 』 でおやつ。

    写真の突き当たり正面に見える一軒家カフェ。

   100307(カフェ)かうひいや2
    一杯ずつネルドリップで入れるコーヒーは、おいしいです!
    スフレチーズケーキはふわっふわで軽く、ぺろっと頂きました。
    (写真はカフェオレです)

    店内は古い足踏みミシンの足に、古い天板を乗せたテーブルが
    並んでいて、BGMはジャズが流れています。

    雨で寒かったからかもしれませんが、週末なのに観光客は少なく
    地元の人かと思われる方が、本を読みながらゆっくりくつろいでいて
    静かな時間を過ごせるカフェでした。

100307(カフェ)かうひいや3
    店内でコーヒー豆の量り売りがあり、どんな種類があるかと見ていたら
    その横にこのジャムが!
    初めて見ました缶入りのジャム!珍しいので思わず購入(^_^)





Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/64-725712f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*