kuri's life

 ハンドメイドの記録

2016.07.22[金] タッセルピアス

 クロバーから発売された
 タティングレースのキット
 タッセルピアス を作りました。

 キットの中はこちら。
160722(アクセ)タティングピアス1

 ピアスとイヤリング両方の
 パーツが入っていて
 どちらかを作れます。

 説明書は
 タティングの基本と図案が入っていて
 一応初心者の方でも作れるように
 なっています・・・が
 シャトル2個使いのデザインなので
 いきなりは難しいかも。です。

 他、練習用の糸、本番用の糸と
 こちらのキットを購入した最大の理由の
 シャトル♪
 赤と緑の2個入っています。
 赤は単品でも購入できるのですが
 緑はこのキットシリーズの限定色!!!
 限定・・・この言葉につられ・・・(^^;
 もーーやりますね。クロバーさん!

 さてさて。
 作ったものはこちら。
 160722(アクセ)タティングピアス2

 キットの図案通りにつくりました。
 Design : peikko さん

 この赤とブルーグリーン?水色?の
 色合わせがかわいいです♪

 今度、自分の作品でも
 この色使ってみたいなー
 と思ってさがしたんですが・・
 近所の手芸屋さんには無かった(>_<)
 残念・・・。

 キットに入っている糸が余ったので
 シャトル1つでできるピコのデザイン
 にして、もう1つ作ってみました。
 (タッセルの糸は足りなそうだったので
 細く、短くしました)
 160722(アクセ)タティングピアス3

 さらに。
 入っていた練習用の
 40番手くらいの糸で
 もう1つ。
160722(アクセ)タティングピアス4

 こちらは同じような雰囲気で
 オリジナルで作りました。

 って事で
 1つのキットで3つできた!
 (イヤリングパーツは別途購入)
160722(アクセ)タティングピアス5

 シャトルが2個付いて
 ¥1,700+税はお得ですーー。





Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/398-b2412d7a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*