kuri's life

 ハンドメイドの記録

2015.09.11[金] ファスナーポーチ

 ファスナーポーチを3つ♪

150911(布もの)ポーチ1

 家にあるハギレたちをなんとかしたい・・
 ファスナー付けが上手になりたい・・

 と思って
 家にあるモノだけで何か作ろう!
 となりました。

150911(布もの)ポーチ2
 どちらもすべて手縫いで作ったポーチ。
 
 左:
 直径9cm、マチ1.5cm、
 長さ10cmのファスナーで作りました。

 右:
 11cmx9cmx3cm、16cmファスナーで
 作りました。

150911(布もの)ポーチ3
 こちらはすべてミシンで作ったポーチ。
 17cmx12cmx4cm。

 このシンプルなファスナー付けが
 毎回上手にできなくて・・・。

 今回もまた!ダメでした orz
 右も左もとっても残念な結果に(;_;)

150911(布もの)ポーチ4

 こーなるのがイヤで、毎回手縫いで
 作ってしまうんですが、
 ミシンで作れたほうが絶対早いので
 コツをつかみたい~~。

 そしてもう一つ残念なのが・・
 「かわいい形で~
 手持ちのハギレの大きさでできて~」
 と、決めたこのサイズ。
 でも、どれもびみょーに使い道がない?
 飴でも入れようか・・

 まっ、そんな事考えてたら
 材料たちは一向に減らないので
 気にしない事にします~笑






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/382-0bec3a09

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*