kuri's life

 ハンドメイドの記録

2015.05.15[金] ブレスレット

暑くて日中は半袖でも過ごせる日が
ここ数日続きました。

この時期は毎年ブレスレットが作りたくなります♪
1505151(アクセ)リボンブレスレット1
 バイヤス シルクリボンを使った簡単ブレスレット。

 材料は、 貴和製作所 さんで購入。
 レシピも貴和製作所さんのホームページに
 掲載されているもの ( →  ) で作りました。

 材料費、約750円!
 材料の中で一番高かったのが
 リーフのモチーフで、240円でした。

 製作時間、約30分!
 バイヤスシルクリボンと、細いチェーンを
 三つ編みしてアジャスターにとめるだけ~♪

 お手軽に、爽やかなブレスレットが出来ました(*^-^*)

 ********************

 ふつーに書き出した記事でしたが・・
 ずいぶん、のんびりな更新となってしまいました(汗)
 
 何もやっていなかった訳ではなく・・・

 体調を少し崩してみたり~(笑)
 GWに遊びに行って、食べ過ぎて太ってみたり~(笑)

 レースを作り始めて、途中、後戻りが出来ないくらい
 の失敗をし、えいっ! と投げ出してみたり~
 刺繍の図案をパソコンで作り始めたものの
 保存がきちんと出来ていなく、ぎゃー! となってみたり~

 それと! ↓ こんな講習を受講したり!
150515(その他)アドバンスプロク

 今年の11月から、5年ぶりに開催される
 レース指導員の資格をとるための講座を受講する
 予定でいて・・・ 
 で、現在、レース部門で最高位の 指導員資格取得
 には、この
 「 指導者のためのアドバンス・プログラム 」 の
 受講が必須! ということで・・ 
 アートデザインの色彩と構成や、
 コミュニケーションスキル、
 教室開設のための基礎知識(帳簿、税務、著作権 等)

 を、只今お勉強中なのです。

 ダラダラと長くなりスミマセン・・。
 そんなこんなで、なかなか形になっていませんが
 ゆっくり、楽しく頑張ります(^^)/






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/370-1a29a207

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*