kuri's life

 ハンドメイドの記録

2015.04.03[金] イタリア刺繍のビスコーニュ

 久しぶりにタピボン以外のモノを(笑)

 ずいぶん前に購入した(^^; KIT
 イタリア刺繍のビスコーニュ(八角形のピンクッション)
 を作りました。
150403(布もの)ビスコーニュ1
  Design : ERBA さん

 ずーーーっと作ってみたいと思っていた
 ビスコーニュ♪ やっと出来た~(*^-^*)
 複雑そうに見えるけど・・・
 正方形の布を2枚、合わせているだけなんです。

 表は、がんばって初めてのステッチにも
 挑戦し、KITのデザインを刺しました。

 が、裏は・・ ↓
 中央のステッチをちょっとズルしました(^^;
150403(布もの)ビスコーニュ2

 KITの購入先は 『 casa ERBA 』 さんの
 オンラインショップ。

 現在はSOLD OUT 中ですが・・・
 なんと、サイトから
 フリーパターンがダウンロードでき、
 作り方も詳しく紹介されているんです!!!
 他にも素敵なデザインのフリーパターンが
 紹介されているので
 いつかは挑戦してみたいーー。

 *********************************

 話はかわって・・
 先週末は、 カミイチ に参加してきました。
 天気も良く、日中はコートが要らないくらい
 暖かでした。
 たくさんの方が足をとめて、タピボンを
 手に取って下さり、楽しい1日でした♪

 そして、素敵な出店者さん
 裂き織のバッグを主に販売していらっしゃる
  GEN さんで、くらげのネックレス を
 買いました~☆
 150403(買ったもの)ペンダント






Comment

2015.04.04 Sat 13:17  (*^_^*)

こんにちは、GENです。
カミイチはお疲れ様でした、、
お天気に恵まれて良かったですね♪
もっといろいろお話を聞きたかったなぁ~
繊細な手仕事が本当にお好きなんですね。
ブログを拝見してうっとりしています。
またカミイチでお会いできると嬉しいです。
くらげちゃんを紹介してくださってありがとう。

2015.04.04 Sat 16:56  Re: GEN さま☆

GEN さーーーん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんにちは。
遊びに来てくださりありがとうございます!
カミイチお疲れ様でしたーm(_ _)m
GENさんの裂き織りを拝見してから
ネットで織り機をチェックしちゃったりしています…笑
次回はぜったいバッグを買いますーー♪
またお会い出来るのを楽しみにしています。
  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]

2015.05.05 Tue 22:37  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/369-0a662f46

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*