kuri's life

 ハンドメイドの記録

2014.12.26[金] タティングレースのドイリー

 今年もあと5日ですね。

 年末にバタバタしないようにと
 12月に入ってから少ーしずつ
 掃除など始めていましたが・・
 まだ終わっていません(汗)

 しかも、早めに始めたせいで(?)
 早くからバタバタした感じで
 忙しなーい1ヵ月となってしまいました・・

 1週間くらいで集中して片づけるのと
 どっちがいいのやら・・です(^_^;)


 あまり まとまった時間がとれなかったので
 すきま時間でコツコツと
 タティングの小さなドイリーを作りました。
141226(タティング)ドイリー1
 『 優雅なタティングレース
   日本ヴォーグ社 』
  著者 : 藤重すみ さん より
  No.8 円形ドイリー
  Yarn : ダルマレース糸#30葵 / 黒 
  Size : 19cm

141226(タティング)ドイリー2
 ブリッジの交差がステキなデザイン♪

 本当は・・・(その1)
 あと1段あるのですが
 この段数でもいいかも♪と。
 3段でしゅーりょーーー。

 本当は・・・(その2)
 もっと細い糸で作ろうと思った
 のですが・・結い目が小さいので
 ブリッジでの交差の時に
 シャトルがくぐらない・・(◎o◎)!
 30番でやり直しーー。

 です。

 **********************

 今年最後の更新です。

 刺しゅうを習ったり
 タピボンの展示会や販売
 と、新しい事にチャレンジできた
 楽しい1年でした。
 来年も楽しみながら、色々なモノを
 作っていけたらな~と思っています。

 更新回数が少ないブログですが
 おいそがしい中、遊びにきて下さり
 ありがとうございましたm(__)m

 来年もどうぞよろしくお願い致します

 では
 よいお年をお迎えくださいませ☆






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/359-1a269cd9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*