kuri's life

 ハンドメイドの記録

2014.09.12[金] イーラーショシュのポーチ

    関東は朝晩本当に涼しいです!
    去年は9月いっぱいまで、夏な感じだったので
    9月ってこんなに涼しいんだっけ?って感じで。
    でも、これが本来の気候なんですよね~。
  
    モノ作りにはちょうどいい季節♪

    今回もイーラーショシュ!
    なるべく続けて作らないと、手が忘れしまうし・・・
    & 月に1回届くフェリシモのキットが、
    たまってきてしまったので(笑)

 140912(布もの)イーラーショシュ1
     Size : 15.5cm x 19cm

     『 トランシルヴァニアからの贈りもの
     イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会 』 より
    2回目の 「 大きなハートのきんちゃく 」 です。

    本当は縦22cm、横18cmのきんちゃくが作れるんですが、
    サイズを変え、ぺたんこポーチに仕立てました。

    今回は、1回目のドイリーに比べて模様1つ1つのパーツが小さいし、
    急カーブも多かったので、急にグレードアップな感じでした(汗)

  140912(布もの)イーラーショシュ2
    「まるで顔のようにも見えるユーモアたっぷりのデザイン」
    と書いてありました♪





Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/348-0db0f932

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*