kuri's life

 ハンドメイドの記録

2013.06.28[金] ミルクボトルキャップでバッジ

    ↓ こちらを購入しちゃいました♪
130628(アクセ)レジンバッジ2
    スーパーレジンUVクリスタルランプ(照射器) と レジンの本

    2年以上前にレジンのアクセサリーを作って以来
    久しぶりです。(以前の記事 → こちら

    以前作った時は
    インターネットで作り方や材料などを調べ、
    レジンは1液と2液を混ぜて作り、自然乾燥で丸1日硬化させて
    いて、ちょっとめんどーでした。
    
    が、今回はUVクラフトレジンという1液性のレジンを使い
    照射器で片面5分位硬化させて・・・と
    かなりお手軽になりました♪

    レジンの2液性、1液性は、それぞれ長短所があるので
    使い分けした方が良いみたいですが・・・。

  130628(アクセ)レジンバッジ1

    アンティークのミルクボトルキャップをバッジにしました。
    紙のキャップをボンドで貼り合わせ、レジンを薄く塗り、
    裏に、ピンを付けています。
    
    写真では全然わかりませんが・・
    ツヤツヤしてプラスチックみたいな仕上がりになりました。

    そして、こちらも全然わかりませんが・・
    早く固まるレジンなので、のんびり塗っていたらドロドロに
    なってきて、あせって仕上げたら気泡が入りまくり・・(-_-;)
    
    そんなに簡単に上手には出来ませんね ハイ・・・。

    
    レジンは他に、硬化後も柔らかさが残るモノもあるようなので
    色々試してみたいです~(*^_^*)






 

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/314-e5651616

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*