kuri's life

 ハンドメイドの記録

2013.05.31[金] タピボン

    4月から、新しい習い事始めました♪

    『 タピボン 』です。
130531(タピボン)バラマット1
     薔薇のデザイン:タピボン研究所
     サイズ:40cmx40cm
     色と薔薇の配置は自分で。   

    簡単に言うと、毛糸でラグを作る手芸。
    
    布の裏から専用の針で毛糸刺し、表にループができて
    ふわふわのラグができます。
    リリアンで作る文化刺繍の毛糸版と言えば分かりやすい?

    3月にパッチワークの展示会に行った時、
    隣のブースにラグの素敵な作品が展示してありました。
    以前から少し興味のあったデンマークのダネラ!?
    と思い、引き寄せられ近づき・・・(*^_^*)

    ブースにいらっしゃった先生に話を伺う事ができ
    タピボンといい、神奈川の小田原発祥だと教えていただき
    使う道具がちょっと違う・・けど・・でも、
    近くでレッスンができる事を知り、すぐに教室の見学に行き、
    始めました(#^.^#)

    作る事に夢中で、途中経過の写真がありません(^_^;)
    落ち着いたら詳しく・・・です。

    ↓専用の針
130531(タピボン)バラマット2

    ↓アップ
130531(タピボン)バラマット3

    目標は、家の大きなラグマットを自分で作る~!!! です♪
    がんばって修行します。




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/310-dcda24eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*