kuri's life

 ハンドメイドの記録

2011.12.29[木] ハーダンガー刺繍

111229(その他)ハーダンガー1
    今年最後のモノは・・・

    やっぱりドイリー(汗)

111229(その他)ハーダンガー2
    ハーダンガー刺繍です。
    ノルウェーのハンダルゲン地方で作りだされたもの。
    ドロンワークと区限刺繍をミックスしたもので
    規則正しく並べて刺すブロックの刺繍が特徴。
    織り糸をカットして格子状に抜き、かがりのステッチを刺します。

    初めてチャレンジする技法!
    編み物もそうですが、刺繍もたくさんの技法があって
    面白いです(#^.^#)

    このドイリーは、『 越前屋 』 さんで購入した
    『 Stitch Garden 』 さんのキットです。

    キットの説明書を読みながら作れば、初心者の私でもなんとか
    作る事ができましたが・・
    織り糸をカットする場所を間違えたり・・・
    ステッチがそろっていなかったり・・・

    やっぱり修行が必要です。


    来年も、たくさん色々な事にチャレンジし
    ドイリー以外のモノや大作、e.t.c...作っていきたいな~と
    思っています。

    と、そんな想像をふくらます前に・・大掃除がまだ終わっていないので
    今年中にやるべき事をやっつけないと~~≡3

    それでは
    こんな、作った記録のみを更新しているブログですが
    遊びに来て下さった皆様、ありがとうございますm(__)m
    どうぞよいお年をお迎え下さいませ。






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/231-0e5c8ade

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*