kuri's life

 ハンドメイドの記録

2011.11.08[火] かぎ針編みのルームシューズ

111108(編み物)ルームシューズ
    季節外れの暖かさ(暑さ?)だったりしていましたが
    やっと本来の時期の、空気の冷たさになって
    毛糸をさわっていて「あたたかい~」と思えるような
    気候になりました。

    冬支度開始です♪

    数日前、新しい毛糸を買いましたが、入れるスペースがない・・(汗)
    色々な毛糸が、なかなか消化できず1~3玉ずつ残っているんです。

    この糸は5年くらい前のもの!
    早く小物などを作って、新しい毛糸のスペースを作らないと・・・。

    ストラップつきルームシューズです。
    『 いつもあったか♪かぎ針編みのこもの / 河出書房新社 』より

    ルームシューズはサイズが合っていないと脱げやすいのですが
    こちらはストラップがついているので、大丈夫!履きやすいです。

    毛糸2個消化です!

    写真を撮っている時に気が付いたのですが、
    グリーンのじゅうたんに赤いシューズ → クリスマスカラー♪

    ハロウィーンが終わって、雑貨屋さんにはクリスマスグッズが
    並び始めていますね♪ もうそろそろ こちらの準備も始めよーっと!






Comment

2011.11.11 Fri 23:00  お、

物つくり再開だね! 次回作も楽しみにしてまーす^-^
  • #-
  • Sanae 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.11.12 Sat 19:17  Re: お、

Sanae さん♪

そうなの。やーーっと、作るテンションがあがってきたよ^_^;
(また下がるかもしれないけどね・・汗)
まっ。ゆっくりがんばりまーす♪
  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/218-3d886a81

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*