kuri's life

 ハンドメイドの記録

2011.10.27[木] とんぼ玉製作体験

111027(その他)とんぼ玉1
    鎌倉の 『 ビーズグラス工房 ぐりぐら 』 さんで
    とんぼ玉製作の体験をしてきました♪

    半年?1年?くらい前から、やってみたかったとんぼ玉。
    やっと念願がかないました!!

    4つのデザインから2つ、色は10色くらいから2色を選び
    ガラス棒をバーナーで溶かしながら、細い棒に巻き付けて
    ベースを作り、その後違う色のガラス棒で模様をつけます。

    1回勝負!なのでかなり真剣にガラス棒に集中!
    そして、ずっと腕を上げていたので腕がぷるぷる(汗)
    製作時間は40分くらいだったのに・・疲れました・・・(^_^;)

    私作↓
111027(その他)とんぼ玉3

    友達作↓
111027(その他)とんぼ玉2

    同じデザインを選び作りましたが、全然雰囲気が違います♪
    世界に1つっていうヤツですね~(#^.^#)

    家に帰ってから、さっそく1つをストラップに。
    もう1つは・・・ゆっくり考えます♪
  111027(その他)とんぼ玉4






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/216-8e300a6b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*