kuri's life

 ハンドメイドの記録

2011.10.26[水] 『 歐林洞 鎌倉本店 』 ( 神奈川 / 鎌倉 )

111026(カフェ)ORINDO1
    鎌倉でのカフェは、鎌倉駅より徒歩13,4分ほど
    鶴岡八幡宮の先、北鎌倉に行く途中にある 『 歐林洞 』さんへ。

    駅よりちょっと歩くので、以前より行きたいと思っていたのですが
    なかなか・・・今回は近くに来たので♪

    敷居が高そうで、ラフな格好でも入れるのか
    ちょっとドキドキしてしまうような洋館のカフェ(*^_^*)
    カフェというより、ティーサロンという言葉が合ってるかな~。
    落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできます。

 111026(カフェ)ORINDO2
    私は、和栗のモンブランとアールグレイ&マリーゴールドの
    ブレンドティーを注文。

    マリーゴールド・・・アールグレイの方が強くてあまりわかりませんでしたが
    友達はチョコミントティーを注文し、ホントにチョコミントの香りがしてました!!

 111026(カフェ)ORINDO3
    忘れちゃいけない大黒柱への(??私への??)お土産はパウンドケーキを。
    季節によって常時8種類のパウンドケーキがあるそうです。。
    定番のガナッシュ、オレンジ、季節限定の栗、ラムレーズン・・・・
    どれにしようか・・・そーとー迷い、ちょっと珍しいかな~と思った
    『 薔薇 』にしました♪

    上にはローズヒップジャム、中には薔薇の花びらが入っていて
    ふわっと薔薇の香りがする、しっとりとしていて重厚感のあるケーキでした。






Comment

2011.10.27 Thu 22:57  パウンドケーキ

栗もおいしかったー≧▽≦
  • #-
  • Sanae 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.10.28 Fri 11:05  Re: パウンドケーキ

Sanaeさん♪

おお~~!!!よかったね~\(^o^)/
ってことは、家族みんな食べてくれたのかな?

家にあるお菓子を早く片づけて、ダイエットがんばります(^_^;)
  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/215-3be8e8bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*