kuri's life

 ハンドメイドの記録

2011.01.10[月] 『 カフェ ジンジャー 』 (神奈川 / 小田原)

 110110(カフェ)ジンジャー1
    昨日は、家から車で15分ほどの近所のカフェ巡り。

    まずは、小田原城址に隣接する報徳二宮神社でお参り。
    報徳二宮神社は、薪を背負い田畑の仕事をしながら本を読んで勉強していた
    二宮尊徳(金次郎)が御祭神の神社です。

    そして、その敷地内にある報徳会館(結婚式場)内にあるカフェ
    『 カフェ ジンジャー 』 さんへ。

 110110(カフェ)ジンジャー2
    生姜をモチーフにしていて、生姜ベースドリンクやデザートがあり
    私が注文したものはこちらの、プレーンと生姜のスコーン。
    しっとりでおいしい!小ぶりなのでペロッといただけます。

    スコーン好きなので、自分でもたまに作るのですが、
    こんなしっとりにはできない・・。こんな風に作れるようになりたい・・。

    ドリンクはお店お薦めのジンジャー・ミントソーダ。
    色々なスパイスと生姜、レモン等を漬け込んだ、特製蜂蜜がベースの
    ソーダで、さっぱりとしていておいしいです(#^.^#)

110110(カフェ)ジンジャー3
    大黒柱が注文した生姜のムースとコーヒー。
    コーヒーには自家製の生姜糖が付いていました。

    主には、結婚式の打ち合わせ等で使われているようですが
    一般客も利用でき、静かでゆっくりできます。






Comment

2011.01.11 Tue 18:35  

生姜と神社をかけてのジンジャーなのかね?

なかなか面白いですな!!

結構素敵なカフェあるんだね~

お城行って、苺狩って、カフェでお茶して、温泉入って

ついでに宿に一泊しちゃおうかな(^^)
  • #-
  • よっし~ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.01.12 Wed 11:12  Re: *。・°よっし~ 様 °・。*

> 生姜と神社をかけてのジンジャーなのかね?
 →どうもそうらしいよ(笑)

> お城行って、苺狩って、カフェでお茶して、温泉入って
 ぷち旅行♪もうコース決定だね!!!
 お城にプチ動物園(動物園といえるかどうか・・w)あるし、
 Jr.もちょっとは退屈せずにいられるかも♪ 
  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/163-e7e7114a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*