kuri's life

 ハンドメイドの記録

2011.01.07[金] 文庫本のブックカバー

  110107(紙もの)ブックカバー1
    本年もよろしくお願い致しますm(__)m


    ブログの更新も、モノ作りもせず、
    お正月中はおせちを食べ、録画して見ていなかったTVドラマを
    一気にやっつけ、ゆっくり過ごしていた・・・つもりですが
    そのTVドラマというのが・・・大河ドラマ『龍馬伝』全48話!
    1年分ですからね~。けっこーハードでした(^_^;)


    初モノ作りは、文庫本のブックカバー。

    今年の目標の一つ。読書をすること。

    去年も同じ目標があったのですが、がんばっていたのは最初の3ヵ月位。
    新しいブックカバーでもあれば、少しはがんばれるかな?と・・・。
    そして、最初に購入した本は『竜馬がゆく』。
    はい、そうです! 大河ドラマに影響されました。単純なヤツです(^_^;)

 110107(紙もの)ブックカバー2
    こんな感じにA4サイズにカラーコピーし
    上下と左右を本のサイズに合わせて折る。だけ。

    友達に借りた本を返す時にも使えれば!と
    プレゼントのラッピング風です♪






Comment

2011.01.10 Mon 14:17  

龍馬伝一気見かぁ。 長いよねぇ。。。
私も福山につられてみたけどね^^;
そして今年は読書ですか?? おもしろい本あったら教えてね~!
  • #-
  • Sana 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.01.10 Mon 16:53  Re: *。・°sana 様 °・。*

龍馬伝=そうそう、福山見たさだよね~。
でも、ほんと長かった~。疲れたよ(^_^;)

そして、今年こそ!読書。
読み始めた『竜馬がゆく』・・は、歴史が苦手な私には
ちょっとむつかしい・・・(@_@;)
  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/162-ba3f5669

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*