kuri's life

 ハンドメイドの記録

2010.11.16[火] ルームシューズ

  101116(編み物)ソックス1
    今朝は寒かったので、今季初石油ストーブでした。

    そしてこんな寒い日は、長いソックスがいいのですが・・
    編んだのは短いバレーシューズのようなソックス・・。
    (『 HAND KNIT STORY おうちニット 』/世界文化社より
    本に掲載されているものはモコモコな糸で編んでいます。)

    棒編みで編む普通のソックスより、かぎ編みで編む
    こちらの方が簡単にさくさく編めました。

 101116(編み物)ソックス2
    長いソックスを、編みたい編みたいと思ってはいるのですが
    増え続ける半端な毛糸をどうにか消費したい・・でも糸が足りない・・
    半端な糸で編めるものを探していたら・・これでした^_^;

    これはこれで、お風呂上がりから寝るまでの間
    履いているのにちょうどいいです!






Comment

2010.11.17 Wed 10:26  

あらまあ、オサレ!(*^_^*)
私は編み物・・・・苦手なので 先日パッチワークもどき?でルームシューズを作ってみましたよ。
思ったよりとってもかんたんでした。
母にプレゼントしましたけど 母も私も結構オキニ!です^m^
図書館で借りてきた「パッチワーク通信」の2009 153号でしたが型紙もついてて 私にもできました(途中から私流にアレンジしましたけど・・^m^)
*kuri*さんの手作りは 「ほっこりやさしい~」ですね。
また 見せてくださいね(*^_^*)
ありがとうございます。
  • #-
  • ☆池ママ☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.17 Wed 13:52  Re: *。・°☆池ママ☆ 様 °・。*

☆池ママ☆さん。こんにちは♪

> あらまあ、オサレ!(*^_^*)
 →わぁ~。ありがとうございます♪

☆池ママ☆さんのルームシューズやバッグ、トレーのマットe.t.c...いつもきれいに
作っていらっしゃるなぁ~~と思って拝見していました。(読み逃げですみません・・)
手先が器用で、うらやましいです~!!!

私は、パッチワーク、大の苦手です・・。
かなり昔にチャレンジしてみた事はあるんですが・・
小さいピースを組み合わせていくうちに、作りたいサイズに合わなくなってきて
微妙に足りなかったり、歪んできたり。大雑把な私にはムリでした(泣)
  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/148-be1ef798

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*