kuri's life

 ハンドメイドの記録

2010.07.28[水] 革のポーチ

100728(その他)革ポーチ1
    革のポーチを作りました。

    革はインターネットで『 神戸クラフトコレクション 』 さんより購入し、
    いつも布を買いに行っている神奈川/鎌倉にある『 SWANY 』 さん
    オリジナルのデザインの型紙を使って作りました。    

100728(その他)革ポーチ2
   100728(その他)革ポーチ3
    本体用と仕切り用の2枚の革を用意し
    マチを折りたたみ、仕切りをはさみながらカシメで留めて
    ホックを付けるだけ!

    きちんと縫い留めて、裏も付けたらもっと丈夫なものが
    できると思いますが・・・まだ初心者なので簡単なモノから・・(^_^;)

    でもこんなに簡単な作り方なのですが・・実はこれ、2作目なんです。
    
    初めて使うカシメ&ホック。
    打ちかたが分からないにも関わらず、練習せず「こんな感じかな~?」
    と、ぶっつけ本番でやったら大失敗(泣)
    きれいに外す事ができず、1作目は完成しませんでした。

    革もの・・色々試して・・練習しながら・・
    バッグなんか作れるようになりたいな~と思ってしまっています。





Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/113-09919b13

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*