kuri's life

 ハンドメイドの記録

2010.07.19[月] 刺繍カフェ

100719(布もの)刺繍1
    先週、『 刺繍カフェ 』に行ってきました。

    不定期にさまざまな場所が会場となっていて予約制です。

    図案がプリントしてある大判のハンカチが数種類あり、
    その中から好きな図案のものを一つと、
    木のフォークに巻いてある刺繍糸を4色選び、
    お茶とケーキをいただきながら刺繍を・・。

100719(布もの)刺繍2
    図案にそって刺繍をするのではなく、図案を活かしながら
    自由に刺していく感じなので、簡単なステッチだけでも
    ちょこっと刺すだけでかわいい!!!
    12種類のステッチの刺し方が書いてある冊子を頂けますが
    わからない所は先生に質問し教えていただきながら・・・。

    時間は1時間30分。あっという間です。
    全部刺しきれなかったので家で仕上げました。

100719(布もの)刺繍3
    今回のケーキはレアチーズケーキにミントのソース。
    夏らしい爽やかなケーキでした。

    他の図案もどれもかわいいものばかり♪だったので
    別のものもやってみたい・・・。ので、また参加したいと
    思います(*^_^*)





Comment

2010.07.22 Thu 12:58  やほ!

やっと見に来たよ!
素敵なLifeで、見てるだけで癒されるよ

てゆうか近くに住んでたらいいのにな~(しつこっ)
  • #-
  • よっしぃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.23 Fri 00:20  Re: *。・°よっしぃ °・。*

わぁ~~~!!!よっしぃ!!!

忙しいのに、のぞいてくれてありがとう♪
ほんと、近所だったら・・・と私も思うよ~i-203

でも、また遊ぼうね\(^o^)/
  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/110-148d5fbb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*