kuri's life

 ハンドメイドの記録

2010.07.07[水] たまごケース

100707(リメイク)たまご2
    プラスチックのたまごケースを雑貨風にアレンジ。
    紙のたまごケースのような仕上がりにしてみました。

   100707(リメイク)たまご1
    元はこちら。
    いたって普通の6個入りのケースです。

   100707(リメイク)たまご3
    開けたところ。

   100707(リメイク)たまご4
    まず・・・天面と底面に画用紙をボンドで貼り、平らにします。
    次に・・・習字用の半紙を適当な大きさにちぎる。(7枚ほど使用)
    そして・・半紙を ボンド:水=1:1 で、外と内にぺたぺた貼る。
    最後に・・フランス語の雑誌から切り抜いた紙を貼りハト目を付ける。

    なんか、小学生の夏休みの宿題みたいで楽しかったです(^_^)

    大黒柱からは・・・
    紙のたまごケースをアレンジした方が速くない?と指摘されましたが、
    「紙のは安売りしてなくて高いの!」と言っときました!

    *************************

    今日は七夕!
    と言っても、雨です。どしゃぶりです。
    私。今まで天の川を見たことがありません(;_;)
    一度でいいから、夜空に流れる星の川を見てみたいです~。





Comment

2010.07.07 Wed 23:25  

ステキ~~~\(~o~)/
なんと、ステキなんでしょ~~\(~o~)/

作り方、書いてくださって・・・ありがとうございます~~
それにしても *kuri*さんって どこからこ~~んなステキな発想が出てくるの???
その発想がすばらしいわ(*^_^*)

これからもドンドンステキな発想・・・待ってま~~~す^m^
  • #-
  • ☆池ママ☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.08 Thu 11:47  Re: *。・°☆池ママ☆ 様 °・。*

☆池ママ☆さん。こんにちは♪

わ~~~ステキだなんて~~~ありがとうございます♪
いつも、どんな感じに仕上がるのか出来上がるまでドキドキで
今回、なんか・・やりすぎ??貧乏くさい??って思ってたんです(^_^;)

お金をかけずに何か作れないか、とちょっとしかない脳みそを
フル回転(@_@)させて、楽しみながらがんばります♪
  • #-
  • *kuri* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurislife.blog51.fc2.com/tb.php/106-9e61a54f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*