kuri's life

Category : カフェ

2013.06.14[金] 『 Sarabeth's 』 ( 東京 / 新宿 )

    先週末、用事で新宿に行ったので
    前からずっと気になっていた 『 Sarabeth's 』 さんへ。

  130614(カフェ)Sarabeths1
    2012年11月、新宿ルミネに日本1号店がオープンした
    “NYの朝食の女王”とも呼ばれているレストラン・カフェです。

    もうそろそろ、混雑具合も落ち着いてきているかと思いきや・・
    週末という事もあってか、3時間半待ち。
    でも、整理券が配られて、券にかかれた時間に行ったら
    すぐに席へ案内してもらえました。
    
    いただいたのは
    スモークサーモンエッグべネディクト と
    フラッフィーフレンチトースト
    を、大黒柱とシェアしました。
   130614(カフェ)Sarabeths2
    エッグべネディクトは
    もうちょっとオランデーズソースが欲しかったですが、
    サーモンの塩気とまろやかな卵の黄身のトロ~のバランスが
    Goodでした♪

    フレンチトーストは
    しみしみ系ではなく、卵液を表面だけに付けたものでしたが、
    パン自体がふわもちなのでおいしいです♪

    どちらも軽いので、あっと言う間にぺろっと頂いてしまいました。
    ランチではちょっと足りないかも。です。
    (朝食だから当たり前?笑)

    それぞれドリンクを注文すると一人約2,000円。
    コストパフォーマンス的には…
    ランチでもかなり贅沢かな(^_^;)


    帰りにもう一つ、贅沢なお店に寄りました。
    マカロン・パリジャン発祥のお店
    『 LADUREE 』 の新宿店へ
   130614(カフェ)LADUREE
    ボックス欲しさに4個入りを2つ。
    どの味も、すごーーーく おいしかったです♪
    幸せ~(*^_^*)





2012.11.19[月] 『 Cath's Cafe 』 ( 神奈川 / 湘南 )

 121119(カフェ)Caths1
    Cath Kidston が世界で初めてオープンさせたカフェ
    『 Cath's Cafe 』 さんへ。

    神奈川県/辻堂の湘南テラスモール内にあります。

    2011年11月にオープンし、ちょうど1年。
    オープンしたての頃は、平日でも長蛇の列
    休日は1時間待ちとか当たり前でしたが
    1年経って落ち着き、並ばずに入れました。

    かわいい雰囲気の店内♪
    Cathの食器で食事ができます。

 121119(カフェ)Caths2
    アニバーサリーの限定メニュー目当て。

    小さな2段ケーキをいただきました♪


    2段ケーキ。
    かわいらしいフォルムで大好きです(*^_^*)
    見かけると、テンションアップです♪

    見かけた時は、自分の好みの味だろうがなかろうが(^_^;)
    フォルムに魅かれて購入しちゃいます♪

    昔はクリスマスケーキや誕生日ケーキ等で
    フツーに見かけていた気がするのですが
    最近はなかなか見かけない気が・・・泣

    まっ・・・自分で作ればいいんだと思いますが・・・・・





2012.11.12[月] 『 Pancake Ristorante 』 ( 神奈川 / 横浜 )

121112(カフェ)PCリストランテ1
    横浜元町にある『 Pancake Ristorante 』 さんへ。

    行く前日に、スマステでTV放映されていたので、
    そーとー混んでいるだろーと覚悟して行きました。
    お昼過ぎという事もあって案の定、長蛇の列・・・(>_<)
    だったので、元町散策してから、夕方に。
    数分待ちで入店できました。ホッ・・。

    食事系とデザート系のパンケーキが楽しめ
    時間帯や、季節によってメニューが変わるようです。

121112(カフェ)PCリストランテ2
    いただいたのは
    ビターチョコレートソースとキャラメリゼした4種のナッツ
    バニラアイス添え(パンケーキ2枚付き)

    パンケーキは、少し塩味のきいた生地でしっとり~(*^_^*)
    美味しいです~♪

    あまりお腹がすいていなかったせいか(?)
    2枚でも、十分なボリューム!に感じました♪





2012.11.06[火] 『 Bubby's (Yokohama) 』 ( 神奈川 / 横浜 )

121106(カフェ)Bubbys1
    先週末、パンケーキにはまっている友達と横浜へ。

    待ち合わせをしてすぐ、桜木町駅の高架下にある
    『 Bubby's Yokohama 』 さんへ。

    ここは桜木町駅の改札の工事が始まるまでの店舗で
    2013年3月末までの営業だそう。

    入口はセルフサービスのカフェと食事のできるダイナーに
    分かれています。

121106(カフェ)Bubbys2
    お目当てのバビーズパンケーキ♪
    生地にサワークリームが入っているためか
    ふわふわ&もちっとした食感(*^_^*)

121106(カフェ)Bubbys3
    こちらはイングリッシュマフィンに、厚切りハムとポーチドエッグ、
    オランデーズソースがかかったエッグベネディクト。

    海外で初めて食べて「おいし~♪家でも作りたい♪」と思って
    から10年がたち・・・1度も作っていません・・・が
    久しぶりに食べて、また作ってみたいモードに~!

121106(カフェ)Bubbys4
    お店の定番。アップルパイ。
    メニューの写真を見た時は、もっとボリュームのあるモノだと
    思っていたのですが、温めてもらったせいか、想像より厚みが
    薄かった・・(^_^;)
    リンゴの酸味がきいていて、あっさりしています。

    どれもおいしいかった~(*^_^*)

    (あっ。全部一人で食べた訳ではなく友達とシェアーしてます!)





2012.10.30[火] 『 うちなー茶屋 ぶくぶく 』 ( 沖縄 )

 121030(カフェ)ぶくぶく1
    那覇市の壺屋やちむん通りを入った所にある
    『 うちなー茶屋 ぶくぶく 』 さん。

    元はラジオ局だった沖縄らしい古民家カフェです。

  121030(カフェ)ぶくぶく2
    いただいたのは、お目当てのぶくぶく茶とあまがしのセット。

    ぶくぶく茶は、お米を泡立てたものがさんぴん茶に乗っています。
    泡はほんのり香ばしい感じ♪
    沖縄では昔、お祝いの席で飲まれていたそうです。

    あまがしは小豆と麦を黒糖で煮たぜんざい。
    ほっとするやさしい甘さでおいしかったです♪

    にぎやかな国際通りから少し離れた所にあり
    静かにゆっくりできるカフェでした。





プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*