kuri's life

Category : スタンプもの

2013.04.12[金] 消しゴムはんこ

130412(スタンプもの)ペーパーカハ
    何年ぶりかのスタンプもの。

    ブルーとクロのスタンプ
     Book : 改訂版 消しゴムはんこで自分時間/ブティック社
     Design : 浜野厚子さん

    グリーンのスタンプ
     自分でテキトーに^_^;

    線の太さが一定じゃなかったり、曲がったり、ギザギザしたり
    していますが・・・
    それは「味」ってことで、「まっいっか」です(^_^;)

    で、トイレットペーパーカバーを作ってみました。

    書道用の半紙に、スタンプをランダムにペタペタとし、
    くるっと巻き、合わせ目をマステでとめただけ。

    家にあるトイレットペーパーの円周と
    半紙の縦の長さがぴったりでした!♪

    ストックを雑貨風に出して置いておけます~(#^.^#)





2010.10.25[月] モチーフレースのスタンプ

 101025(スタンプもの)モチーフ1
    久しぶりにゴム版のスタンプ。

    なかなか上手に彫る事ができないので
    気が向いたときにしか作らないのですが・・

    布小物を作る時に、ワンポイントとして使っている
    大好きなアルファベットのモチーフレースを
    紙ものにも使いたいと思い、2つ作りました。

  101025(スタンプもの)モチーフ2
    真ん中はくりぬいて、好きな文字を手書きで書いたり
    手持ちのアルファベットのスタンプを押したりできるように
    
  101025(スタンプもの)モチーフ3
    無地の封筒もスタンプ1つでちょっとかわいくなります♪

    たまにしか作らないので上達する訳もなく(^_^;)
    相変わらず線がガタガタですがそれも味?として
    使いたいと思います。





2010.04.06[火] 消しゴムスタンプでイニシャル

   100406(スタンプもの)K1
    久しぶりにスタンプを作りました。
    過去2回はゴム版で彫っていましたが今回は消しゴムで『K』を。

    アップだと線のガタガタ加減が・・・(^_^;)

    タグ等にスタンプしても使えますが

   100406(スタンプもの)K2
    布にスタンプして刺繍の下絵がわりに使いたくて♪
    これなら毎回、チャコペーパーで写す手間が省けます(^_^)


    * * * * * * * * * * 

    100406(スタンプもの)さく
    日曜日。曇りで最高気温11度と肌寒かったのですが
    桜が満開で見頃だろうと神奈川県の山北町へ出かけてきました。

    線路の両脇が桜並木になっているところで
    桜のピンク。菜の花の黄色。電車。が一緒に写真に撮れる所。
    鉄道ファンに人気があり・・・。
    1~2時間に1本の電車を2、3時間待っている人や三脚で
    いっぱいでした(^_^;)

   100406(スタンプもの)桜2
    どんな感じなの?と、隙間から。

    天気がよければ、もっときれいだったんだろ~な~。




2009.11.14[土] バラのスタンプ

091114(スタンプもの)バラ1
    ゴム版で、大好きなバラのスタンプを作りました。

    そして、皮に押してタグに♪

   091114(スタンプもの)バラ2
    プリンが入っていたビンをペン立てに。

    バラの切手を貼って・・・
    バラの花びら(造花ですが^_^;)を中に入れて・・・
    作ったタグをつけて・・・

    2年くらい前までは
    深紅のベルベットのようなバラが好きでしたが
    今は、淡い色でナチュラルな感じのものが好きです。

    好みって変わりますよね~(?)
    
       
    

2009.10.06[火] 主役はどれ?

091006(スタンプもの)ライ
    【本日の主役】 『スタンプ』

    ゴム版で作ってみました。
    けっこー彫るのに力がいるんです(+o+)
    アンティーックっぽく を目指したんですが難しい・・・。
    まだまだですね!

091006(スタンプもの)ライ2
    【エキストラ 1】 『メモ帳』

    自家製☆
    A4のコピー用紙を コーヒーにつけて染色。
    ちょっと画像ではわかりにくいのが残念です(泣)
    日に焼けた紙っぽく仕上がってます。
    そして、4分の1にカットし切り取り線をつけて・・・。

091006(スタンプもの)ライ3
    【エキストラ 2】 『えんぴつ』

    むか~し むかし に使っていたえんぴつ。
    キャラクターの絵が印刷されていたので引き出しの奥に
    眠っていました。
    カッターで印刷部分を削り、ワトコオイルをすりこんで・・・。

    これで、表に出しても恥ずかしくなくなりました!

091006(スタンプもの)ライ4
    【エキストラ 3】 『どんぐり』

    大黒柱が仕事から帰ってくるなり「今日はお土産があるんだ」と
    カバンの中をごそごそ… どんぐり!!!

    私が以前「庭にどんぐりの木がある家っていいなぁ~」と
    言ったのを覚えていてくれて、セールスの途中に落ちているのを
    見つけ拾ってきてくれたんです。
    エキストラとして登場させてみました(^o^)


    なんだか、てんこ盛りのご紹介でした(*^_^*)


    

プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*