kuri's life

Category : リメイクもの

2012.03.15[木] 空きビン

  120315(リメイクもの)ビン1
    空きビンのフタを、古っぽく。

    もとはこちら↓
  120315(リメイクもの)ビン2

    お友達から頂いたトマトパスタソースの。
    中身はおいしく頂いてから・・・
    フタに下地材を塗り、アクリル絵の具のシルバーで
    べた塗り。
    さらに黒、白、茶、シルバーを混ぜながら重ね塗り。

    着なくなった洋服のボタン入れにしました。
    雑貨のように置いて(#^.^#)  見せる収納! 






2011.08.18[木] 針金ハンガー

  110818(リメイク)ハンガー1
    クリーニング屋さんの針金ハンガー。

    最近はプラスチックで、針金のものは見かけなくなりましたが
    引越しの荷物整理で出てきたので、リメイクしました。

    針金を一度まっすぐに伸ばしてから、
    タオルに合わせて小さく作り直し
    テープ状に切ったリネンの布をくるくる巻き付けました。

    針金・・・・硬かったです!
    雑貨用で作るやわらかいアルミのワイヤーに慣れていたので
    まっすぐにするのも、曲げるのも力がいりました・・ふうう~。

  110818(リメイク)ハンガー2
    コサージュとレース、古いチケットを付けて雑貨風に♪
    コサージュの編み図は
    『はじめてのかぎ針編み 薔薇のパターン100 / 朝日新聞出版』より。





2011.04.10[日] 

110410(リメイク)額1
    額縁の色を変えました。

  110410(リメイク)額2
    元はこちら。

    5年くらい前に、500円くらいで買った
    白&シルバー色の額縁。

    ちょっと飽きてきた・・・ので。

  110410(リメイク)額3
    アンティーク風な感じをイメージして
    アクリル絵の具の、黒、茶、ゴールドで何度も何度も・・
    たぶん6,7回くらいは重ね塗り。

    だいぶ雰囲気が変わって、古い紙と一緒に飾るといい感じ(*^_^*)





2011.04.04[月] バッグリメイク

    このたびの大地震により、被害に遭われた方々に
    心よりお見舞い申し上げます。

    しばらくブログをお休みしておりましたが、
    私の住んでいる所では余震もなくなり
    計画停電の実施回数も少なくなって、
    私の心も落ち着いてきたので、これからも
    電力、ネット回線使用を控えながら
    ブログを再開させて頂きたいと思います。

    **************************************

110404(リメイク)バッグ1
    近所へのお買いもの用に、と地元でセールで買ったバッグ。

    でも、地元で買ったものを、地元で使うのってちょっと恥ずかしい・・
    同じものを使っている方とすれ違ったり・・
    買ったお店の前を通りかかったり・・

    ので、ちょこっと手を入れました。

110404(リメイク)バッグ2
    Befor..

  110404(リメイク)バッグ3
    After..

    1.フリルの部分にレース糸でレースを編みつけ、
      フリフリ感倍増。
    2.持ち手にワンポイントにレースを縫いつけ。
    3.アルファベットモチーフと一粒のパールを。

    これで、地元使用も安心♪(?)
   

2011.03.07[月] 小さな缶

110307(リメイク)缶1
    直径5cmの小さな缶。リメイクしました。

110307(リメイク)缶2
    もとはこちら。
    最近、常備しているドイツのキャンディです。

    缶をこのまま使ってもかわいいのですが
    何か手を加えたい!と、思ってしまって・・(^_^;)

110307(リメイク)缶3
    やすりでペイントを落とし・・・。
    (ここで止めてもよかったかも・・・?)

    
    サビたジャンクっぽい感じをイメージしながら
    アクリル絵の具の、茶と黒とシルバーの3色を塗り重ねました。

    いい感じで仕上がった(自己満足♪)のですが、ふたの開け閉めが、
    できなくはないのですが、ちょっときつい・・・汗

    クリップを入れて使おうと思っていたのですが、実用性にはちょっと
    かけてたかも???です。





プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*