kuri's life

Category : 木もの

2011.06.09[木] 壁掛けの飾り棚

110609(木もの)壁掛け棚1
    久しぶりの木工♪

    ホームセンターで木をカットしてもらう時
    どんなに小さな端材も持ち帰ります。
    が・・・けっこーな量になっているので
    いい加減消化しないと・・・って事で
    端材で、壁掛けの飾り棚を作りました。

    こうして写真で見ると、バランスがちょっと悪い???
    物をかける用の木を、もうちょっと下にすれば良かったかな~(泣)
    ま、こういうもんだと思う事にします。

110609(木もの)壁掛け棚2
    古材のような感じにしたかったので
    毎度おなじみの↓作業

    木の角をアスファルトでガリガリしたり・・・
    キリでプスプス刺して虫食いのようにしたり・・・
    カナヅチでガンガンたたいたり・・・
    写真ではわからないのですが、ペンキでちょっと汚したり・・


    ここに飾るモノを作らないと♪






2010.05.24[月] 小さなコラージュボックス

   100524(木もの)コラージュ
    端材で17cmx12cm の小さな箱を作り、コラージュ。
    
    古いボタン。紙。カギ。
    紅茶染めしたレース。モチーフ。

    ボンドとグルーガンでペタペタと・・・。

    バランスが難しい~~(@_@;)




2010.04.21[水] 飾り棚

100421(木もの)棚1
    今日の関東は暖かく、コートなしでも大丈夫なくらい。
    この陽気が続けばいいのですが、明日はまた寒~くなるらしいので
    まだまだストーブが活躍しそうです。


    雑貨を飾る棚を作りました。
    久しぶりの木工。ブログで確認してみたら2ヵ月ぶりでした。

100421(木もの)棚2
    さっそく前回の小さな箱も飾ります(^_^)
    フックのクギは以前、大黒柱の実家からもらったサビサビのクギ。

   100421(木もの)棚3
    内側だけ茶色にしてツートンに。
    
    白い壁に白い棚。
    目立たないので茶色の方がよかったかな~・・・。
    でも、しばらくこのまま様子をみて(?)
    それでも気になったら、茶色に塗りなおします(^_^;)



2010.02.21[日] 花台

   100221(木もの)花台
    狭いベランダですが、少しでもステキにレイアウトできないかと
    頭の中で あーしようか。こーしようか。と考えているだけで
    なかなか進みません・・・(@_@;)

    でも、今週から少しずつ暖かくなってきそう。春まであと少し!
    なので、少しだけでも形にしてみようと思い、花台を作ってみました。

   100221(木もの)花台2
    ワンポイントにスタンプを。


    出来はともかく(^_^;)一歩前進。
    ステキベランダガーデンを目指してがんばります(^o^)/





2010.01.25[月] 端材利用

   100125(木もの)フレーム1
    今回のテーマ(笑)は家にある物だけで何か作ろう!でした。

    そして・・・細長い端材を使ってフレームを。

100125(木もの)フレーム2
    雑貨を飾れるように網もワイヤーでせっせと編みました。
    フレームより網の方が作る時間がかかったかも(^_^;)

    何もなかった玄関からリビングへの廊下の壁に飾りました。
    何も無ければ無いでシンプルでいいのですが
    あれば『次は何を飾ろう♪』と考える時間ができて
    楽しいです(*^_^*)

    まだ壁のスペースが少しあるので、また何か作ろうと
    企み中です♪




プロフィール

*kuri*

Author:*kuri*
裁縫・編物・木工・紙物などの
趣味のハンドメイドや
私の好きなモノの記録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © *kuri*